hachinoBlog

hachinobuのエンジニアライフ

Twitter APIの制限

Twitterからあるアカウントのタイムラインを取得して表示するアプリをいじっている時に
Response Code 400 が返って来た。。
URLもおかしくないのに変だと思って調査したらTwitter APIの制限とのことorz
1時間に150アクセス以上するとBad Request(400)が返るようになっているらしい。
APIって…タイムラインのRSS引っ張ってくるだけなのにorz

以前はホワイトリスト申請というものがあって申請が通れば1時間に2万アクセスくらい耐えれるのがあったらしいけど
現在はホワイトリストも廃止されているよう。

今後、検討しなきゃ><