hachinoBlog

hachinobuのエンジニアライフ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

deprecatedのチェックをする方法

忘れないようにメモ。 [PROJECT]-[APP名]-[Deployment Target]にあるiOS Deployment Targetを最新にする。iOS6でdeprecatedが増えていたので現在のプロジェクトで対象を確認したかったが Targetが5.0に設定されていたのでdeprecatedが出てこなかったという。…

Core DataのSave Error(Cocoa error 1570.)

CoreDataを使っていてデータ挿入後の保存時にエラーが吐き出されていた。 insertされたデータがズラズラと載っていて最後に(Cocoa error 1570.)とあった。 色々調べているとエラーログの中に NSValidationErrorKey = place; という記述を発見した。 現在使用…

CoreDataの削除ルール

リレーション関係にある親テーブルのデータを削除したら、そのデータに紐づく子テーブルのデータまで削除されてしまった。 なんでカスケード削除されているのかと思い色々調べたところ、CoreDataの削除オプションを設定できることを知りました。 [DB名].xcda…