読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hachinoBlog

hachinobuのエンジニアライフ

Android Studio0.8.14にしたらエラーしまくった

背景

Android Studioのverを0.8.14にしたらエラーになったので解決方法をメモ

解決方法

まず、アップデートしているとAndroid Studio配下にsdkフォルダを配置するなと怒られるので、sdkの場所をmvコマンドで適当な場所に移す。

sdkを移した後にリトライすれば0.8.14に上がる。

Android Studioを起動した際にsdkがないと言われるので、sdkを移動したパスを設定する。

その後に、新規プロジェクト作成したら今度はAndroid APIの最新である21を使うにはjdk1.7を使えというエラー。

OracleからJava SE Development Kit 7u71をダウンロードしてjdkをjdk1.7.0_71.jdk/Contents/Homeを使うように設定してようやく動いた。

Android Studioはまだbeta版だからいろいろと仕様が変わるのですね。

ありえん。。

追記 新規でAndroid Studio0.8.14をインストールする場合はここが大変参考になります。